農園ブログ

富士柿・媛富士

収穫真っ最中だけど・・・

ただいま収穫真っ最中!!!
農園を仕切る凄腕母ちゃん「京子さん」も富士柿マーク背負ってひとつひとつ収穫していきます。

 

が、しかーーーし!
先日の台風21号の被害はひどく、富士柿の葉をほとんど奪っていきました。
この寒々とした富士柿の木・・・

 

台風の被害を受けた富士柿の木

台風の被害を受けた富士柿の木

 

富士柿は大きいし、実、落ちたんでしょ?
と心配していただいておりますが、落下した実は少なくしっかりくっついています。

 

こんな収穫始まっての時期に台風が直撃するなんて、、こんな年は富士柿栽培始まって以来初めてです(泣)

 

そんな中でも少し希望が!!
数ある富士柿畑のうち、媛富士ブランド認定の畑は台風の影響が比較的少なく、まだ葉が残っています!!
この特別な媛富士の中から厳選し、11月より発送を開始する予定です♪
葉も少なくなっているので糖度の入りが心配、、、表面のキズも多い、、、とまだまだ安心はできませんが
ご予約いただいている方に満足していただけるよう、毎日コツコツ収穫しつつ味を調えておりますので、
ご到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

尚、台風の影響による成長阻害により、おうち媛富士AAA(超特大玉)、贈り媛富士AA(特大玉)の予約販売を一時中断させていただいております。
再受付の見込みはたっておりません。
今現在AAA、AAタイプの商品のご注文いただいている方にも、場合によってはサイズダウンのお願いをする可能性もあります。
この少なくなった葉でどれだけ成長を続けていけるか!?にかかっています。
例年だと11月に入ってから成長が著しくなり、糖度も増すのですが、、、
天災には本当に無力で、あとは祈るばかりです!!

寒そうな富士柿

寒そうな富士柿

ご購入・お問い合わせ